アイガグループ代表坂井徹のブログ「迷わず行けよ、行けばわかるさ!」

HOME

IGA 「社会に期待される企業!」を目指す アイガグループ 代表 坂井徹のブログ 「迷わず行けよ、行けばわかるさ!」

夢を「実現」する!こと。

14.06.30

 おはようございます。坂井です。

久しぶりのブログになりました(^^;

私は6月8日~18日まで、メキシコとブラジルに行っていました。
本当はその最中にブログをUPしようと思ったのですが・・・(^^;

さて、みなさん!「夢」と聞いて、その後に続く言葉は、何を連想しますか?

いろいろあると思います。
「夢を見る」「夢を語る」「夢を・・・」


私が一番ピンっ!と来るのは、「実現する」になります。

こういう考えになって行くのは、25歳の時。
父から勧められた1冊の本の出会いでした。

それから、自分の人生におおまかですが、目的・目標が出来ました。
何歳までに何をする!っというモノですね。

目的は、60才を越えても、海外旅行等が出来て美味しいモノが食べれること(^^;
またサッカーとF1が好きなので、世界3大スタジアムや、サーキットに行って、
現地を感じること。
これが私の目的となり、そのために今何をするか!
5年後何をするか!!
がある程度、目標として決まってきました。

多少の紆余曲折はありますが、
正直いうと、自分で設定して年齢よりも早く叶っている目標が、ほとんとです。

だから、最近、口酸っぱくアイガメンバーには、「目的」「目標」の話をします。
それが定まれば、ほんとうに人生が楽しく過ごせれます!
他人にコントロールされる人生ではなく、自分でコントロールする人生。

実は今日はアイガメンバーで退職者(卒業生と私達は呼んでます)が
出る日ですので、最後にもう一度、この「目的」「目標」の話が出来ればと・・・

ということで、私がブラジルでワールドカップを観戦するのは、「夢」であって、
それを実現してきました!!
これも、アイガグループが成長し、私が居なくても業務を進めていただけるおかげです!
本当に感謝です!

皆さんも、ぜひ夢の実現を、ぜひリアルにしていってください!
ヴィジュアライゼーションは大事ですよぉ~!!(^^)/
 


1
  • facebook 株式会社アイガ
  • 「社会に期待される企業!」を目指す アイガグループ
  • 「生きている実感を!」 ビジネスモデルの創造と、雇用の創造を目指して。 VISION

バックナンバー